ひとり遊びとネコとご飯

休日にほぼ1人で過ごしている様子を備忘録も兼ねて書いてます。ネコ好き。飯好き。

ベトナムフェスティバル2017 in 代々木公園に行ってきた!

 f:id:na_____kya:20170610185842j:image

暑すぎたので、ベトナムが恋しくなり、ベトナムフェスティバルにいってきました。ちなみにベトナムへは一度も行ったことありません。

 

あっついし、絶対に人が多いのは予測していたので、ぶらぶらと散策♡ルンルン♬

なんてことは考えていません。サクッと目的のものを買ったら撤退するつもりです。

 

 

さて、代々木公園に到着。

やっぱり人だらけ。みんな屋台で買った食べ物を公園の入り口でシートひいて食べてました。ベトナムピクニック状態。

f:id:na_____kya:20170610190853j:image

ごちゃごちゃ。

 

パクチーのなんちゃら、みたいなのが多かった。パクチーブームですからね。みんなパクチー食べてました。

 

私は食べ物には一切見向きもせず、お目当の物を探しに。(本当は食べたいけど、暑いし、1人だし、人多いしあきらめました。。。美味しそうだったなー)

 

f:id:na_____kya:20170610191155j:image

ベトナムっぽい帽子かぶった人多かった。みんな買ったのかな?

 

f:id:na_____kya:20170610191224j:image

お目当の品があった!

かーわーいーいーーー!

 

そう、ビニールバッグです。最近少しブームになってきてる気がする。カラフルで水にも強いので、夏のリゾートにもってこい!でもリゾート行く予定ないから、普段使いします!

 

どれにしよーかなー。選ぶの楽しい!いろんな柄やサイズがありましたよー

f:id:na_____kya:20170610191734j:image

迷うこと5分。こやつにしました!暑いからね、サクッと決めるよ。鮮やかな色だけど、大人っぽくて使いやすそう。うん、かわいい!サイズはA4書類がスポッと入る大きさ。そして、お値段もかわいい。1400円也。

現地だともっと安いんだろうね。日本で普通に買うと3000円以上はするよ。

 

さ、満足したので帰ろうかな。

と思ったら、なんか見覚えあるやつが。

f:id:na_____kya:20170610192552j:image

こ、こやつはエースコックゆるキャラ。こぶたじゃないか!

一緒に写真撮りたいけど、1人で誰かに撮ってもらう勇気はないからあきらめました。

 

でも、エースコックのブースでは、なんだかお得で魅力的なことやってました。

f:id:na_____kya:20170610192916j:image

子供の時に回したくて仕方なかったガラガラくじです!100円で1回ガラガラできるとのこと。ハズレくじがないとのことなので、やってみることに。

ベトナムの民族衣装アオザイを着た綺麗なお姉さんに100円を渡します。

f:id:na_____kya:20170610193317j:image

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

3等でした。

f:id:na_____kya:20170610193748j:image

鶏だしフォーとビーフフォー

そして、、、こぶた!

f:id:na_____kya:20170610193831j:image

こぶたのフィギュア当たりました。なんかレアな気がするな。

 

ベトナムフェスティバルでの滞在時間は20分くらい。でもベトナム行った感ありましたー!

 

飲食ブースもたくさんあるので、ベトナム料理を堪能するもよし、私のようにベトナム雑貨を楽しむもよし、なイベントでしたよー

 

開催期間が2日間だけなのもったいない!明日が最後なので、おヒマな方はぜひー

 

【日程】

6月10日(土) 10:00~20:00

6月11日(日) 10:00~20:00

 

【アクセス】

代々木公園イベント広場 ※雨天決行

 

f:id:na_____kya:20170610195346j:image

 さっそく使う。かわえー